sun*snow

 
 
プロフィール
 

★yuri★

Author:★yuri★
長男(小5)、長女(小3)、次女(年長)、
旦那(9コ上)と私の5人家族です♪
ただいま単身赴任中♪

育児の合間にミシンかけたり、
HAED(1mmクロスステッチ)してます♪



script*KT*


 
 
☆訪問者数☆
 

現在の閲覧者数:

 
 
カテゴリ
 
 
 
最新記事
 
 
 
★購入店★
 
 
 
gremz
 

 
 
☆参加中☆
 
 
 
 

 
 
 

 
 
フリーエリア
 

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

旦那には単身赴任してもらう事に。
それに向けての準備を着々と進めてます。

会社から家探しは6月にするように、と言われてるので
来月は、ほぼ毎週 東京に行く事になりそう。

単身赴任する前に、
旦那に子供を任せて遊べる日が昨日しか無かったので
昨夜、ママ会してきました
めっちゃ楽しかった~

HAEDの方も地味~にコツコツと進めてます。
R0016531_cc.jpg
Heaven and Earth Designs
「Teddy Bear Tree」
450W×605H 90色 42枚
Artwork by Dona Gelsinger
2011年12月25日~

38~40枚目が完成~

残り2枚!!
ともに、ボーナスチャートなので頑張ろうっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

 
 

★コストコ~★

2013/05/22 10:00
 

先月 コストコで買った物。

R0016511_c.jpg
左から
・ブリタの浄水器 2898円  
  水を飲む習慣が無かった我が家だけど、これを使い出してからお茶より水。
  あっという間においしい水が出来るのでお薦め。

・ウルトラ洗濯用液体洗剤 1698円
  洗濯量も多い我が家なので、大容量は大助かり。

・オキシクリーン 1798円
  試しに洗濯槽掃除に使いましたが、取れる取れる!!
  毎月、洗濯槽専用の洗剤を使って掃除してたのに
  洗濯物の漂白に関しても、結構効果有り。

・ハウスホールドワイプ3個セット 998円
  匂いはキツイけど、簡単にコンロ周りを掃除出来るので満足。

・子供用 電動歯ブラシ 980円
  長男&長女用に購入。

・ディズニー ビーチタオル 1398円
  次女の夏用布団。
 

R0016513_c.jpg
・ポテチ 588円

・柚子ポン酢 698円
  柚子の香りがすごくて、めっちゃ美味しい!!

・ビーフラザニア 1898円

・プルーン飲むヨーグルト 680円
  コストコに行くと必ず買う物。

・五目チャーハン 838円
  小分けされてるので便利。普通に美味しかった。

・ホテルマーガリン 428円
  固いけど、大容量なので我が家には助かる。

・シーフードピザ 1300円
  すぐに9等分して冷凍。
  大人は好きだけど、子供には不評でした。

・サーモン 3196円
  脂が乗ってて めっちゃ美味しい!!
  半分冷凍→解凍して食べたけど、味も落ちてなくてリピしたい。

・コルビージャックチーズ 768円
  5等分にして冷凍。
  主にサンドイッチに挟んで食べてるけど、めっちゃ美味しい。

・ムネ肉 2.4キロ 800円
  スーパーの胸肉より美味しい。

・たらこ パスタソース 998円
  手軽に使えて便利。ただ思ってた程 おいしくないのでリピは無いかな。



R0016514_c.jpg
・水 500ml×35 599円
 安かったので、とりあえず購入。
 クセのある味との口コミなので とりあえず放置中。

・コカコーラ 330ml×24 1098円
 飲みきりサイズで丁度イイ。

・コストコショッピングバッグ 128円
・コストコクーラーバッグ 668円
このバッグを買ってから、保冷もバッチリだし、荷物運びが楽になった~。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 

今年 前厄の私。

扁桃炎に2回もかかり、点滴受けたり、
初めての乳がん検診で引っかかり精密検査。結果 異常なし。

幼馴染から秋の結婚式に参列して欲しいと言われるが、
次女の幼稚園の運動会の予備日と重なる。
晴れる事に賭けて参列すると返事するべきか、
ドタキャンしないために欠席するべきか悩む。

子供3人の役員決めにそれぞれ参加して、
今年は次女の幼稚園のクラス役員を引き受ける。

これで、一段落ついたかと思ったら

旦那が7月1日付で東京へ転勤との内内辞令が。

あ~~ もうヤダ。ヤダ。

落ち着けるはずが、これから家探し。
前厄でこんな大変だったら、来年の本厄ってどんだけなの??





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 

今月初旬に行ったコストコの買い物リスト 後編。
  ちなみに前編は→ ★こちら★


今回は まずはパン類
R0016500_c.jpg

・ディナーロール 498円
 あって困る物では無いので なくなったらリピ。

・ベーグル プレーン&シナモン 680円
 思ったよりモッチモチで、腹持ちがイイ。
 子供には食感が不評だったので私のランチで消費予定

・ピザ チーズ 1300円 ストアクーポンー200円
 シーフードと迷ったんだけど、クーポン割引のあるチーズを購入。
 8等分にカットして冷凍。
 おいしいんだけど八等分した1枚でも一人で食べられなかった。。。 

・ミニパン オ ショコラ 828円 ストアクーポンー150円
 カスタードと迷ったんだけど、前回カスタード食べたし、
 クーポン割引があったこっちを購入。
 これは冷凍→解凍してもおいしかった~。

・マフィン バナナ、チョコ、ベリー 838円
 我が家の一番人気はチョコ。でバナナ、ベリーの順。
 半分にカットして別の種類と合体させてラップに包んで冷凍。
 これは絶対リピ。


そして日用品
R0016501_c.jpg
・KSペーパータオル 1998円
 これも気になってたので購入。
 評判通り頑丈で、なかなか破れない。

・ダウニー 1398円 ストアクーポンー300円
 ダウニーも以前から気になってたところ、クーポン割引で1098円だったので購入。
 当分、買いにいかなくてイイから楽チン。

・ディズニー サンドイッチバッグ 968円
 子供のお菓子入れのために購入。
 
・ジップロック サンドイッチバッグ 1098円
 小分け冷凍するために購入。

・ハーバルエッセンスセット 1698円 ストアクーポンー300円
 このシャンプー すっごくイイ香りで以前から使ってます
 スーパーでは見かけない大容量&クーポン割引だったので購入。

・KSラップ 1198円
 最初、どうやって使うのかわかんなかったけど、いざ使い出したら病みつきに。
 レンジ使用が無理っぽいので、小分け冷凍する時に使用。
 
・折り紙 728円
 300枚入り×4セットの1200枚。
 折り紙大好きな娘達が毎日 何十枚も使用するので購入。

前編と後編で合計 約28000円也

すごい金額になったけど、必要な物しか買ってないからまぁイイかな。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 

ラメ糸の最後の1個を使い出したので、無くなる前に追加購入。

今回のクマさんを刺す前に刺繍糸を購入した時にも
次回作イルカさんの分を考慮して購入したんだけど
クマさんで思いの外 使ったのかな~?
足りなくなりそうな糸がいくつか見つけたので
その分も追加購入。

DMCの刺繍糸売ってるところは多いけど、
ラメ糸売ってる所って少ないので 今回まとめて購入。
R0016503_c.jpg
刺繍糸がキレイに並んでるところって、いつ見てもウットリする

クマさんの完成に向けて 頑張ろうっと





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 

土曜日 コストコ尼崎店に行ってきました。
コストコに行くのは3回目なんだけど
今回は車で行くし、旦那も一緒なので
事前に、色んな方のブログにお邪魔して、おすすめ品を調査。

その中から 今 どうしても欲しい物を
重さや量なんて気にせず、ガンガンカートに入れていったら
すんごい量になった

一応 これで↓半分くらい
R0016499_c.jpg

左上から

・牛乳 1L×2 310円
・たまねぎドレッシング 548円
  ハンバーグソースに使ったけど、たっぷりあるので惜しみなく使える。
  味もおいしいし、この量で548円はお買い得~
  
・アサイーベリーチョコ 1198円
  これおいしい!! リピ買い決定

・マッシュポテト 1298円
  1袋でかなりの量になってビックリしたけど、我が家だとちょうどイイくらい。
  じゃがいも代わりに これは使える~
  
・マンゴーネクター 738円
  ネクター好きの旦那のために購入。

・オーツ&ハニーバー 1798円
  私の朝食用に。めっちゃおいしい リピ決定!!

・韓国ノリフレーク 988円
  韓国ノリ大好きなので これはめっちゃ便利。
  子供にもピッタリ!! これもリピ決定だな~。

・調理済みエビ 1298円
・冷凍枝豆 498円
・グリーンアスパラ 900g 498円
  値段的には安くもなく、、、って感じなんだけど食べてみたくて。
  1本がスーパーの大きさと全然違う!!
  もっと安い時にリピ

・レッドシードレスグレープ 998円
  これはリピ買い。
  皮ごと食べれるっていうのがイイ!!
  凍らせてお弁当にもイイかも~。

・飲むヨーグルトプルーン×9個 680円
  これもリピ買い。
  数年間 私の朝食は これのみ。
  スーパーで98円、安くて89円なんだけど、コストコだと1個75円。

・ツナ×16缶 1298円
・グレープトマト 908g 768円
  この量で、この値段なら満足。
  子供も一口で食べれるし、ガンガン食べさせられるので便利。

・しらす干し 1386円
これだけ大量にあるとガッツリ食べれる~。
  
・塩さばフィレ 6切れ 498円
油がのってておいしかった~。
 1切れが100円を切って、このおいしさならリピ。

・合挽肉 1374円
スーパーで買う挽肉に比べて油っぽいかも。
 でも味は





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 

今日から 長男&長女の小学校が やっと始まりました

次女の進級式は明日。
なので去年 同じクラスだったお友達と公園で遊んできました。

久しぶりにお友達と遊べた次女は大満足
私も久しぶりにガッツリおしゃべり出来て大満足


HAEDの方は 37枚目 完成しました
R0016502_c.jpg
Heaven and Earth Designs
「Teddy Bear Tree」
450W×605H 90色 42枚
Artwork by Dona Gelsinger
2011年12月25日~

次の38枚目はボーナスチャート。
さっさと終わらせちゃいま~す





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 

先週末に、長男と次女がMy実家にお泊りに行き
数日遅れの火曜日に 私と長女がMy実家に合流し、お泊りしてきました。

長女が今年2年生になるので、
今日の入学式に参加のため、昨日 私と長女のみMy実家から自宅に戻ってきました。

長男&次女に ママと一緒に帰る?と聞いてみたところ、
二人とも『まだ泊まりたい』との事だったので My実家においてきました。

明日、迎えに行く予定。

私と長女はMy実家に2泊3日でしたが
その間に 20年に1度と言われてるお祭り
『三ッ山大祭』に家族で行ってきました。
2013-04-03-.jpg

その後、姫路城に行って 隣接する動物園にも行ってきました。
姫路城は修理中なので見れませんでしたが、桜は満開でキレイだったし
動物園の入場料は無料でした

HAEDの方は 37枚目もあとちょっと
R0016498_c.jpg
Heaven and Earth Designs
「Teddy Bear Tree」
450W×605H 90色 42枚
Artwork by Dona Gelsinger
2011年12月25日~





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 

土曜日に、長男と次女をMy実家に送り込んできました。
ただ今 二人でお泊り中です。

いつもなら、私も長女も一緒にお泊りするんだけど
長女が、児童センターの催し物に勝手に申し込んでたり、
他にも 参加したい催し物がある、との事だったので
数日遅れで My実家に連れて行く事に。

自宅からMy実家までは 特急電車で片道1時間半。
家から駅までの道のりや、待ち時間なんかも含めると往復で4時間程。
めっちゃ めんどくさかった~

長男&次女をMy実家に送り込んでから
帰りの電車の途中で降りて旦那と二人で西宮ガーデンズでお買い物。
久しぶりにゆっくり買い物出来たから 良かったのかも
(長女は 本人の希望により児童センターで遊んでました)

HAEDの方は こんな感じ

37枚目の半分
R0016496_c.jpg
Heaven and Earth Designs
「Teddy Bear Tree」
450W×605H 90色 42枚
Artwork by Dona Gelsinger
2011年12月25日~





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 

春休みに突入し、
子供3人が家にいるとHAEDどころじゃないだろうと思ってたんだけど

嵐を巻き起こす 3人兄妹の真ん中の長女が
朝から夕方まで児童センターに入り浸ってるので
家の中が めちゃくちゃ平和。
お昼ご飯は食べに帰ってきたり、持参したり色々。

家にいる長男は、ゲームに夢中だし
次女は、お絵かきしたり、手紙を書いてたり、ビデオを見たりと
二人ともマイペースに遊んでるので喧嘩も皆無。

次女の幼稚園の送り迎えもないので、
時間に追われながら家事をしなくてもイイし、
いつも以上に ゆっくりとした時間が過ごせてます。

相変わらず長女のソロバンの送り迎えは やってますが。。。
長女の底なしの体力&気力には脱帽です。


HAEDの方も順調に進んでて、

↓ 37枚目に突入。
R0016493_c.jpg
Heaven and Earth Designs
「Teddy Bear Tree」
450W×605H 90色 42枚
Artwork by Dona Gelsinger
2011年12月25日~

11体目のクマさんの顔が出てきました。
とりあえず、37枚目の上半分を仕上げるために右に進みます。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
★★応援ポチお願いしま~す★★

 
 
 
 
おすすめ~♪
 
 
 
★楽天ランキング★
 
 
 
気になる~♪
 



 
 
 
